美味い酒でした - クルマのこと

美味い酒でした

昨日は、古くからの車関係の友人Kさんと、久しぶりにゆっくり酒を酌み交わしました。
この内容は、車ブログの方に書くべきか迷ったのですが、どちらかというと、こちらの日々雑感のブログのほうがいいのかなと思い、ちょっと車寄りですが、こちらへ投稿します。

Kさんには、テスタロッサを維持する上で、色々と助言を頂いたり、パーツ屋を紹介していただいたりと、色々とお世話になってまして、今回テスタロッサを手放すときも、仲介役もしていただいて、本当に感謝しきりの方です。

相変わらず、お酒の席では、クルマ談義が止まらず、あっという間に、同じ店に4時間もいてしまいました。まだまだ、しゃべり足りなかった(笑)ボクの周りでは、ここまでクルマに関する知識が豊富で、エンスージアストな方は、Kさん以外にいません。今回、82年4月号の、アルファロメオ特集のカーグラフィックを落札してもらった他、アルファロメオの希少な冊子まで頂きました。もう、アルファも4台目になるので、あやふやな知識だけじゃなく、きちっとアルファの歴史をじっくりと味わってみたいと思います。バイブルにします(^^ 
Kさん、なにからなにまでありがとうございました!

それにつけても、やっぱり旧車や、スーパーカー(いわゆるスーパーカーブームの時代のスーパーカー)の話は楽しい! 話は尽きません(^^ 旧車の話は、やはり、苦労して維持している、もしくは、していた方としか、語り合えませんね(^^;

居酒屋で、モンテベルディ・ハイや、タルボ・マトラ・ムレーナや、メラクのハイドロのことで盛り上がれる方は流石にいません(^^;

IMG_0783.jpg 

そんなわけで、今日がXデーだったりします。
今度こそ、沢山色んな所に乗っていってあげようと思ってます。

そして、これが最初で最後のMiToのガレージイン。
長い間ありがとう!
IMG_0778.jpg 

Comment

Add your comment

Latest