これで決心固まる(Mac関連) - スポンサー広告電脳・ガジェット等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで決心固まる(Mac関連)

アップルプレスイベント、無事終了しましたが、僕としてはちょっと拍子抜け。
iPhone7の他に次期Sierra関連の、新しい機種が発表されると思いましたが、全く無し。
この時点で、予想では10月くらいに、Sierraの乗っかった、新Macbook Proが発表されるんでしょう。依然として、Mac Proの話題さえ出てません。
ので、やはり、スタジオのメインマシンは、El Capitanを搭載している現行iMacかMac Proをの購入を心の中で決定。

とりあえず、アップルプレイベまとめ。
◯iPhone7 , iphone7 plus登場



 ・iPhone初の防水。これは大きい!
 ・カメラ。f1.8の明るさは凄い。
  さらに、iPhone7 plusのほうは、カメラ複眼(背景ボケ可能)。
  さらにiPhone内蔵カメラの汎用性が広がりますね。
 ・Apple Pay導入にて、Suica, QuickPay, iD。
  Suicaが使えるようになったのは、これもかなり大きいのではないでしょうか。
 ・色は、ピアノブラック的な「ジェットブラック」が新色。
 ・外部スピーカーはステレオに。あまり意味無いような気がしますが。。。
 ・そして、4G LTE採用。単純に、iPhone6より3倍早い、450Mbps通信が可能。
  ついにフレッツ光ネクストハイスピードタイプ(最大200Mbps)のスピードを抜きましたねw
  そろそろ、有線LANも無くなる日が近づいているのではないでしょうか。
 ・ヘッドフォン端子が消え、本体に開いている穴は一つに(Lightningのみ)
  本体購入時には、Lightningに差し込めるイヤホン「EarPods」が付属するそうです。
  従来型ヘッドフォンも使えるように、Lightning端子を3.5mmヘッドフォン端子に変換するドングルも無料で配るそうです。

◯Bluetoothイヤホン「AirPods」登場



 あの、コードの絡まりから解消されると考えただけでワクワクしますが、同時に紛失もしやすくなりますよねww トイレになんて落としたときにはもう。。。。収納容器が充電器になっているのは素敵ですね。でも、Bluetoothって、障害物に弱いから、カバンに入れたiPhoneとAir Podsで通信障害(プツプツと切れる)は起きないのか疑問です。

◯Apple Watch Series 2



 あまり興味がないですが(^^;、以前の機種と比べると、防水&GPS搭載。
 防水は嬉しいかもですね。それよりも、本体価格が以前より、$270も安くなっていること。
 これは大きいですね。

◯スーパーマリオラン
 iOSのゲームの発表でございましたw これも興味なし(^^;

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。