感謝の心 - 日記、ぼやき

感謝の心

IMG_2301.jpg

なんの変哲もない、コンビニの袋にジュースが3本入った写真。




でも、僕にとっては、とてもあたたかい気持ちになる写真です。




いつも、借りている月極駐車場を、




毎日きれいに掃除してくれている




おじさんから頂いたもの。




「いってらっしゃい! いつもありがとうね!」




と、毎朝元気よく帽子も脱いで挨拶してくれます。




なんか、このジュースをもらったとき、




とっても幸せな気分になりました。




そして、同時に




僕には、こういう感謝や思いやりの心が




絶対的に足りないのではと




すごく寂しい気分にもなりました。




すぐ人見知りのせいにして、




なんでもその言葉で




逃げてきたような気がします。




もっと、僕が、そういう心を持てば




もっとたくさんの暖かさに触れられるのかなと。




40台ももうすぐ終わり。




結局、惑ってばっかり。




40にして惑わずなんて、全くにうそっぱち。




こんなんでは、50で天命を知るなんて




到底ムリ。




やっぱりダメ人間なんだよなあ、自分は。




ダメでダメすぎて情けない。

Comment

Add your comment

Latest