フロアマットは結構危ない - スポンサー広告クルマのこと

スポンサーサイト


フロアマットは結構危ない

福岡のタクシー突入の事件のニュースで、
新たに、フロアマットにアクセルが引っかかって
戻ってこなかった可能性があると書いてましたが、
これ、僕も経験したことがあります。

以前アルファロメオの156GTAに乗っていたときに、
フロアマットがボロボロになって、
オーダーで、カロマットを作成しました。
もともとのフロアマットを基準に裁断してもらったのですが、
微妙にアクセル側が長くて、
その部分に引っかかってしまったのです。
減速しようとアクセル離しても減速しないときの
緊張は半端ないです。

とにかく、ブレーキを一生懸命まず踏みます。
それでも馬力のある車なんでまだ動きます。
そこで、さらに緊張します。
この時点で、アクセルがフロアマットに
引っかかっているなんてことは
パニックになっているので考えられません。
僕の場合は、その5秒後くらいに、はたと気が付いて
エンジンキーをオフにしました。
かなり危なかったです。

止まって、落ち着いてから確認したら
見事にフロアマットにアクセルが引っかかっていました。

本当にこういうことあります。
お気を付けください。

20161210-00000087-san-000-2-view.jpg 

Comment

Add your comment

Latest

