荒浜(深沼)へ・・・ - 日記、ぼやき

荒浜(深沼)へ・・・

荒浜小学校に、実は、今日震災後初めて行きました。


それまでは、地元の方とか、工事の方々の車両の邪魔になるだろうと、ずっと遠慮してたのですが、GW中は、工事もやっていなくて、通行止めも解除されていたようなので、恐る恐る入ってみました。


本当に、震災後初めてだったので、その変わりように唖然としてしまいました。
荒浜小学校の体育館の津波被害の痛々しい外観は遠目から見えてはいたのですが、今はすっかり取り壊され、残っているのは、震災当時そのままの小学校の姿。今日はなんだか、カラフルだなあと思いつつ近づくと。。。




 


涙が出ました。


 


 

Comment

フク  

No title

Unknown

私もこんなの見たら、絶対に泣いてる。

津波の爪痕ってすごいんだね。助けを呼ぶ声が、今にも聞こえてきそうです。



阪神の震災で、私が子供のころ住んでいた周辺は焼け野原でした。地震って本当に怖いね。今日も東京が揺れました(T_T)

2014/05/05 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |  

みい  

No title

Unknown

>フクさん

ほんと、ここ最近の揺れは、ちょっと嫌ですね。東北大震災の前兆に似ているので気味が悪いです。。。なんともなければいいんですが、こればっかりは神のみぞ知る、ですから、備えあれば憂いなしということで、しっかり備えててくださいね!

2014/05/06 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest