K-9 Mailと、ドコモメール - スポンサー広告電脳・ガジェット等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-9 Mailと、ドコモメール

久しぶりにアプリを語ろうかと。


というか、ドコモメールとK-9 Mailを使う注意点というか、自分は大変でした、、、



ドコモメールになってから、PCでも、ほぼどんな端末でも、ドコモのキャリアメールを扱えるようになりました。
これは、ドコモIDが出来たおかげ。ドコモIDとパスワードさえあれば、どの端末でも受信送信(設定は必要:IMAP)可能になりました。


しかし、これが意外な弊害が。。。


自分はこれでパスワードを5回も変えることになりました。


K-9メールに、間違ったパスワードをセットして、ドコモメールにアクセスさせると、
あっという間にロックがかかります(;_;)
ロックがかかったら、ドコモの電波で、dメニューからロックを外さないといけません。面倒です。一手間です。


で、パスワードかえて、ほっとしたら、またすぐロックがかかっていました・・・・


なーぜー??


あたりまえなんですが、K-9メールを放置しておいたので、以前のパスワードでアクセスしまくってました(笑)
こんなやりとりをほぼ5回(^^;


いやはや、まいりました。



なんらかの原因で、ドコモIDがロックかかったときは、
まずは、以前のパスワードでアクセスしているメーラーやアプリを

必ず全て一旦止めましょう!!鉄則です(^^;


 


それから、落ち着いて、またメーラーやアプリ一つ一つ、新しいパスワードに変えていきましょう。


多分、ドコモメールで、受信できなーいとかツイッターで言ってる人の半分が、きっとロックかかってるんだろうなーと推測しております(^^;
つか、わからないよ、こんなの、初心者に。。。。不親切極まりなし。 

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。