携帯水没 - 電脳・ガジェット等

携帯水没

もはようございます。初めて携帯を水没させてしまいました。


メインはiPhone5Sなんですが、サブが、XperiaZを持っていて、これは主にお風呂の中で使うんですが、つい先日落としてしまいました。思いっきり風呂の底まで落ちたんですが、XperiaZはIPX7防水加工。IPX7とは「常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに電話機として使える」というものです。まあこのくらい大丈夫だろうと思いましたら、まあ、全然何事もなく動いていたので、さっと水分を吹いて、充電器へ。


次の朝、見慣れない文字が。。。「セーフモード」



はて?なんだべとおもいきや、ポストインストールしたアプリアイコンが全て無くなっている(w 


ネットで調べたら、セーフモードは、再起動すれば戻るということなので、再起動しても戻らず。ぴゃー。


よく見ると、液晶の両脇にシミみたいなものが。。。。


 


こ。。。。これが噂に聞く、水没故障か。。。


 


幸い、携帯保証お届けサービスに加入していたので、5000円の免責で新品へ交換。


 


それにしても、きちんとすべてきっちり蓋しておいたのに、この脆さはなんだ!Xperia(^^
防水の意味がありませんでした、ちゃんちゃん。

Comment

Add your comment

Latest