閖上朝市 - スポンサー広告グルメ



閖上朝市

久しぶりに早起きをして、閖上の朝市にいってまいりました。

看板 

まずは、ついたらすぐに、せり鍋へ直行。
今回は、うどん入りを。それでも450円。安すぎ。
当然ながら、美味い。
寒風を頬に受けながらのせり鍋は、格別です。
(画像をクリックして、ぜひ高解像ででお楽しみくださいw)

DSCF1395.jpg 

DSCF1394.jpg

こんな朝早くだというのに、たくさん人が。みんな早起き。

店1 

磯焼きを楽しむ人々も。自分は、お酒飲みたくなるから、今回はパスw

DSCF1400.jpg 

焼き 

今日は、がっつりと、お昼から、ぐうたらしようと思っていたので、
お昼と夜の食材をゲット。
ここからは、閖上朝市のお宝の数々を、写真にてご紹介します。
本当に早起きは三文の得です。
今回は、かにみそが大当たり。300円でものすごいボリューム。
甘いし、最高でした。

DSCF1408.jpg 

DSCF1410.jpg

DSCF1411.jpg

さかな

たらこ

まぐろ

小さいほたて

DSCF1403.jpg

DSCF1399.jpg

DSCF1398.jpg





※おまけ。なんか面白かったので激写。
DSCF1404.jpg 
この台車に相当な思い入れがあるようですね。

DSCF1405.jpg 
出汁屋さんですw


※追記
以前、なかのや&みい楽団でライブをさせていただいた、メイプル館前のステージが無くなってました。。。残念。でも、もしかして、新しく作るのかな?

DSCF1401.jpg t

 #閖上朝市 #復興 #海鮮 #閖上 #朝 #早起きは三文の徳

Comment

Add your comment

Latest

