挨拶とお礼 - 日記、ぼやき

挨拶とお礼

今朝、会社の近くに借りている駐車場で、
いつも、掃除をしてくれているおじさんがいた。

先日、同じ駐車場を借りている会社の方に、
僕の分、おじさんからジュースを預かったよと、頂いていた。

今日は、いつもの「おはようございます(^^」の挨拶と共に、

「ジュースありがとうございました!」

と、お礼の挨拶を言った。そしたら、

「いーやいや、そんなん気にすっごどねーがら!
 いづもうちにあるもんだがら(^^」

って満面の笑みを浮かべていた。


なんか、いい。


朝の挨拶は、なかなか眠くて気分が乗らなかったりすると言えなかったり、お礼も、恥ずかしかったりするとなかなか言えなかったりするけれども、やっぱり「思い」を伝えるということは、気持ちがいい。

良い朝でした。


で、全然関係ないんですが、なかのや&みい楽団のHPを更新しましたので、
良かったら寄ってって下さい(^^

 #挨拶 #お礼 #おはようございます #ありがとうございました #なかのや&みい楽団

Comment

Add your comment

Latest