サウンドリソース訪問 & Studio Oneが3.5にアップデート - 音楽、バンド

サウンドリソース訪問 & Studio Oneが3.5にアップデート

一昨日、外での仕事の帰りに、礒村淳ちゃんのスタジオSound Resourceに、

約1年ぶりくらいで遊びに行ってきました。

またなにやら、色々とコアなことやってるみたいでw

ボクなんかは、なるべくもうアウトボードをとっぱらって

アナログノイズを極力とっぱらう内部完結する方向で

スタジオ設備を整え中なんですが(今はアウトボードは、マイクプリ、

真空管コンプ、1bitマスタリングレコーダー、Motif Rack ESのみ)、

彼は逆に、DAW内のプラグインは、マスターに指すリミッターのみで、

他は全てアウトボード(しかもn-TOSCH 💦)にしたようです。

全く真逆の方向に進んでいる僕らですがw、飲みのお誘いをうけたので、

近いうちに近況報告兼ねて、飲んできますw


ところで、UADもさることながら、Studio Oneも3.5にアップデートしました。

今回のアップデートは、60以上もの新機能が盛り込まれているとのこと。

この中でも、ボクは、「ミキサーセクションのUNDO機能」がついたのが

かなり大きいです。エフエムの収録の際にも、良く間違ってとなりの

フェーダーとかいじって、折角いい具合に音量合わせたのに、もう一度とか、

ミキサーアンドゥーないのに、普通のアンドゥーやっちゃって、14066.jpg

リドゥーしたりとかw 結構やっちゃってますので、これはありがたい。


他にはざっくり言うと、プロジェクトパートのリデザイン、


そして、PreSonusのオーディオI/Oとのさらなる密な連携、
Notionとの連携強化など、PreSonous製品との連携強化の部分が

多い印象です。


早速アップデートします。



 DTM SoundOne PreSonus アップデート サウンドリソース スタジオ n-TOSCH

Comment

Add your comment

Latest