久しぶりに洋士さんのサポートに入りました。 - スポンサー広告音楽、バンド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに洋士さんのサポートに入りました。

昨日は、りりィ&洋士の齊藤洋士さんが、仙台ライブをするということで、聴きに行くつもりだったのが、リハも何も無しのぶっつけ本番で、フル出演することになりました。

洋士さんと一緒に今回東北を回っている、さかもとふみやさんと現村達也さんとも、初めてのコラボでした。※お二人とも、とても気さくで優しい方々だったので、ほっとしましたw ビビリなもんでw

0620p.jpg 

最初は、さかもとふみやさんと現村達也さんのユニット。さかもとさんの、優しく、ときには激しい唄と、透き通ったアコースティックギターの音、そして、現村さんの滑らかなキーボードの音色と指使い。お二人の音は、全くぶつかり合うことなく、聴き入ってしまいました。これが、ほんとのハーモニーっていうんだなあと。素晴らしかったです、

その次に、洋士さんとボク。
まさか、二人オンリーで演っちゃうの??
全くのぶっつけ本番ですよ!?
洋士さん曰く「最初の感じで、リズムつかんで!」

・・・・・💦

それが、一番難しいんでしょうが!www
でも、とりあえず、以前演ったことのある曲があったので、
本当に記憶を辿りながら、なんとかやり遂げました💦
あの、嫌な緊張感ったらないですよ。。。ふー

その後、さかもとさんと、現村さんを交えて、4人でコラボ。
りりィ&洋士の曲でも思い出深い「BUT IT'S ALL RIGHT」、他1曲(この曲も私はお初💦)。
ライブ終了。
洋士さん、さかもとさん、現村さん、お疲れ様でした。
そして、私💦 お疲れ様でした(笑)
楽しく、貴重な思い出と時間を頂きました。

そのライブを演奏した場所は、凱旋門ビル6Fの、music pub DRUM
ここのマスターが、GS好きな方は知っていると思いますが、
オリーブというバンドの、メインボーカル&ドラムだった、木村みのるさん。
「マミー・ブルー」が大ヒット曲ですね。
凄くファンキーな方で、兄貴肌。気さくな方で、一発で好きになりました。

ライブの後、木村さんがドラムを叩いて、マミー・ブルーを披露。
その後、メインボーカルで、ルイジアナママなどを聞かせていただきました。
やはり、ドラムも、叩き方とかカッコいいし、音量の抑え方とかもさすがプロ
という感じで、とても勉強になったし、心地よかったです。
また聴きに行きたいですね!

今夜も仙台で洋士さんとさかもとさんのライブが有ります。
私は今日は諸事情で行けませんが、是非足をお運び下さい!



つか、昨日の写真一枚も撮ってない!!( ´ ▽ ` )ノ

 斉藤洋士 りりィ さかもとふみや 現村達也 DRUM pub 仙台 ライブ アコースティック

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。